はるはな日記

貰っ子2匹の日記ですプラス拾いっ子
はるはな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  何年ぶりだろ??

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何年ぶりだろ??

ココ最近は全く更新してなかったのに見てくれている方がいる事にビックリしました  はるはなは元気です はる5歳 はな15歳になりました   結局四国に移住中のようになっています 九州帰っても仕事ないし四国も無いならどこでもいいわって感じで済んで一年半です  変わった事といえば自然のど真ん中に住んでいますので食ですかね。九州でも狩猟はしていましたが四国はもっと自然の多さが凄いので山の恵みが多いのです。鹿の異常繁殖と農作物被害の軽減を兼ねて捕獲していますが九州同様、肉取らずに廃棄されている現実  なのでせめて自家消費をとイロイロ研究して食べてますが・・・・・しか肉って脂肪がほとんど無いので、現代の脂肪たっぷりお肉に慣れ親しんだ現代人には物足りなさは正直あります。でも臭いは間違いですよ!  キチンと処理をした鹿肉は臭くないです。硬いのは料理でどうにでもなります。  でもなんといっても最大の成果ははるとはな!!!  特にはなちゃんですが鹿肉を食べさせ始めて年々落ちてきていた毛並みや体力がこの一年で劇的に回復しました。お目目のクスミも少しだけ改善しました。はるくんは鹿の骨を齧らせています。なんと歯石が綺麗に取れました! 鹿骨は犬の歯磨きに最高だそうです。やっぱりフード「だけ」はイマイチなんですね。  明日 また山に鹿猟に出ます! はるはなはお留守番ですが、猟に出る時は最近はなんとなくわかり始めています。お父さんが帰ってきたら「ウマウマがある!!」って! 
1418714424596.jpg
はなちゃんが齧ってますがコレは、はるくんのなんですけどね。
コレはこんな風に作ります
1418547742789.jpg
もう絶対の自信策ですwwww  完全無添加完全国産!!  不思議とはるくんのアレルギーも治りました。 
肉自体の熟成過程はもしかしたらご覧になられる方にパンチが強すぎたらいけないのでアップできませんが、もういいことずくめです。  これでこの土地に普通の賃金の仕事があれば最高なんですけどね・・・・・・・

http://dog.blogmura.com/dog_motosuteinu/


スポンサーサイト
[ 2014/12/16 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミニシェパ

Author:ミニシェパ
はるくん はなちゃんの日記です 
他愛もないことしかないですが宜しくおねがいします

最新トラックバック
カテゴリ
ありがとう
現在の閲覧者数:


